FC2ブログ
 

Casa Cube LIFE STYLE4LDK+バルコニー付きCasa Cube 1が完成! <Casa Cube を東京で建てる!> 

この記事に含まれるタグ :
Casa  Cube  

Casa Cubeのどのタイプにするか?その3

   ↑  2009/10/19 (月)  カテゴリー: Casa Cubeプロローグ
前回からの続きです。

実際にCasa Cubeを建てるとなると、マキハウスさんが建てるのでは無く、その地域を割り当てられている、、といいますか、なわばり?(笑)?専属の工務店さんがいらっしゃるって事が判ってきました。

公式サイトから東京管轄エリアを探してみると、なんと1件しかありません(笑) とりあえず、メールを出してみたのですが、まったく返信がありませんでした。まぁ、こういう物は縁がなかったとしか言えないでしょうね。。。


次にどうしたかというと、「Casa Cube 東京」とググってみたところ、検索結果に表示されたのが、今回お願いする事になりました「RAUM 長田龍侍設計工房」です。

早速メールを送ってみると、次のようなお返事を頂けました。


casa cubeのガレージ付はスタイリッシュなのでなかなか評判がいいです。ただ建てるのにはガレージ付でないものと比べ、土地の広さが要求されます。casa cube1+G の場合、建蔽率、容積率により一概には申し上げられませんが一般的な建蔽率40%、容積率80%の場合、土地は60.12坪必要です。

ガレージ付でなければ土地の価格を含めて????万というのは問題ないように思いますが、60坪の土地を????万円以下で探すのはなかなか難しいのではというのが現時点での見解です。

今週の土曜日に当ギャラリーで、スタディモデル展示会をいたします。よろしかったらお出かけになりませんか?

当方は設計事務所ですから発想はいろいろ、ガレージもおもしろいアイデアがありますよ。




発想はいろいろ??? ガレージもおもしろいアイデア?? Casa Cubeは規格されたものなのにどういう事なのでしょう?? 文面からして通常の工務店の営業さんとはまったく違った雰囲気です(笑)。設計事務所とか建築家の方とはいったいどんなところ、どんなお方なのかサッパリ判らず(笑)、なんとなく面白そうなので、お話をお伺いに行く事になりました。

~つづく~
関連記事
Follow casa_cube on Twitter

この記事に含まれるタグ : Casa Cube 

FC2スレッドテーマ : マイホーム (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://casacubist.blog28.fc2.com/blog-entry-5.html

2009/10/19 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは

こんばんは
大変興味深いエピソードですね。
ウチも資料請求してから後日連絡があった工務店さんとはこの度はご縁がなかった結果となりました。
営業エリアがマキハウスさんで決まってるみたいでしたが、割り振りに無理があるみたいで・・・
僕は興味をもったらまず行動するタイプなので、モデルハウスを建築している今の施工会社さんとの出会いとなりました。
そこの営業さんがカーサキューブについてかなり勉強してたこと、モデルハウスを含めてウチで4件目という施工実績で今の施工会社を選びました。
契約して蓋をあけてみればかなり柔軟にカスタマイズしてくれるので、カーサキューブって企画住宅ですが色々施主の要望も対応してくれると実感しています。

お互い楽しみですね。

KOBEcasa |  2009/10/20 (火) No.8

コメントを投稿する 記事: Casa Cubeのどのタイプにするか?その3

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback